恋愛講師になるためには、異性についてのことだけではなく様々なスキルが求められます。

友だちの相談に対してアドバイスするのとは違い、
初対面の人の人生を変えるかもしれない恋愛や婚活について講義したり
アドバイスしたりする立場になるわけですから、当たり前です。

では、どのような手順を踏めば恋愛講師になることができるのでしょうか。

今回は恋愛講師になるための5つのステップについて解説していきます。

手順は以下です。

ステップ1 どんな人に貢献したいのかを決める
ステップ2 プロの講師になるために資格を取る
ステップ3 コイサポカレッジの講師として活動する
ステップ4 SNSなどで情報を配信する
ステップ5 異業種とコラボレーションする

以下でさらに詳しく解説していきます。

 

■どんな人に貢献したいのかを決める
 

まずは、どんな人に貢献したいかを考えましょう。

独身の男性?独身の女性?婚活している30代?40代?など自身が、
どんな人に貢献したいかをできるだけ具体的に考えましょう。


具体的にイメージすることができれば、その人物像に何をどのように
解説・アドバイスすれば貢献できるかを考えましょう。


彼らが何を知りたいのかを考えるわけです。

最初に人物像と何を知りたいかを考えることは、実はとても大切なことです。
これらは顧客のニーズを掴むための大切なマーケティングです。
ここを怠ると軸がブレてしまいよいアドバイスができなくなるでしょう。
イメージしている人物像が「知りたい!」と思える情報をしっかり伝えるために
このステップは具体的に考えましょう。

 

■プロの講師になるために資格を取る

人物像がイメージできたら、次は資格を取得しましょう。
プロの講師になるためには、資格が必要です。
資格があれば、人に講座する時の「説得力」「信頼性」が高まります。
そして、資格があることで受講者から見ても
「専門的な知識や経験があるからしっかり相談に乗ってくれそう」という証明にもなります。

また、近年無資格のまま恋愛の講師をされている方も多いため
「差別化
」することもできます。
 

■コイサポカレッジの講師として活動する

資格が取得できたらコイサポカレッジの講師として活動してみましょう。
ここで講師として実際に活動することで、実力をつけていきます。
実践でトレーニングをしていくイメージです。
とはいえ、受講者の運命を左右するかもしれない大切な役目。
責任は大きいです。
講師として活動することで実績にもなり、次のステージに進むためにも大切な仮定です。
講師として講座をすることで自信にも繋がります。

また、講師として活動していきながら、収入も増加していくため
中には、これがきっかけで独立起業された方も多数います。

新しい生活様式による、新しい働き方として
今の時代に大変合っている活動なのかなと思います。

 

■SNSなどで情報を配信する

コイサポカレッジの講師になることができたら、SNSで情報を発信しましょう。
SNSで恋愛・婚活に役立つ情報などを実際に発信していくことで、
あなたとフィーリングが合う方やステップ1でイメージした人物像の人、そしてファンが付きます。

たくさんのフォロワーがいると、今後の活動はしやすくなります。
SNSでの情報発信は欠かさずにやっていきましょう。

 

■異業種とコラボレーションする

最後は異業種とコラボレーションすることです。
異業種とコラボレーションすることで、ビジネスチャンスに繋がることもあります。
顧客層を広げることもできます。
さらには、自身の知名度も上げることができるでしょう。
SNSを並行して運用していくことでその効果をさらに引き上げることができるでしょう。

 

■まとめ

いかがでしたでしょうか。
紹介してきました5つのステップを踏むことで、恋愛講師になることができます。

人に教える・講義する・アドバイスする・相談を受けるなどの行為が認められますし、
恋愛講師の資格があることで受講者からの信頼も得ることができます。

SNSなどのサービスを駆使することで、
自身の知名度や考えを広めることは今後の活動の上でも大切なことです。忘れないようにしましょう。

恋愛講師になって恋愛や婚活で悩む方々の背中を押してあげましょう。