恋人をつくる方法


恋人をつくりたいけれど、恋人のつくり方がわからない…
このように悩んでいる人が多いのではないでしょうか。

・異性とどう話していいかがわからない…
・告白のタイミングがわからない…

このような内容に悩んでいませんか?
しかし、恋人をつくるためには、もっと重要視すべきことがあります。

それは、「出会い」です。

出会いがなければ、異性と話すことも、異性に告白することもないのです。
ですから、恋人をつくるためには、
出会いのチャンスを得ることが大前提になってくるのです。

出会いの場を増やす3つの方法


恋人をつくるには、より多くの出会いの場を手にすることが必要になります。

しかし、出会いの場は勝手に増えるものではないので、
自分で増やせるように努力することが必要になってきます。

行動力を向上させる
出会いの場を増やす方法すべてに共通していることが、
自ら動いて出会いを探しに行くということです。

「待っていれば出会いがある」という考え方では、
素敵な出会いをすることは難しいです。

そのためには、行動力を向上させることが必要になってきます。
出会いがありそうな場所にどんどん出向くことはもちろん、
出会いの場に関しての情報収集をすることも必要になります。


さらに、友人や知人に「恋人が欲しい」と積極的にアピールして、
出会いの場を提供してもらうことも重要になってきます。


行動を起こしても、自分にとってデメリットになることはありません。
さらに、行動を起こすことで自分自身の世界を広げることができるので、
恋人探し以外にも自分自身にとってのメリットがたくさんあります。

「ムダかな?」と思うような行動でも、
可能性が少しでもあるのならば積極的にチャレンジするようにしましょう。

出会いの場を調査する
出会いの場を調査することも、
だれでも出会いの場を増やせるよい方法になります。

一般的に「出会いの場」というと、以下のようなものが挙げられます。

・友人の紹介
・職場での出会い
・マッチングアプリ
・結婚相談所
・SNS
・合コン
・街コン
・婚活パーティ
・同窓会
・習い事やサークル活動
・ボランティア活動
・オフ会

どの出会いがよくて、どの出会いが悪いということはありませんが、
あまりお勧めできない方法もあります。

とくにナンパに関しては成功率することが少なく、
偶然自分の好みの異性に会う可能性も低くなります。

出会いの数は多ければ多いほど良いものですが、
出会いの質に関しても重視する必要があります。

ネット上には、出会いの方法による成功例や失敗例が、
溢れかえっています。

検索して調査することで成功に結び付くような方法を見つけ、
同じような失敗をしないように失敗談を参考にするようにしましょう。

また、各地域によっても、成功率が高い出会いの方法が違ってきます。

各地域の情報に精通した人から得た情報も参考になるので、
出会いに成功している知人や友人がいたら、
有効な情報を収集するようにしましょう。

人の繋がりを増加させる


出会いのきっかけとしてよく聞くことが、「知人や友達の紹介」です。

共通の知人や友人の紹介だと、その人柄を知った上で、
相性がよさそうな人を紹介してもらえる可能性が高くなります。

相性がよいと紹介された後もうまくいく可能性も高くなり、
紹介から出会った男女が結婚することも珍しくありません。

ただし、そのような知人や友達からの紹介は、
それほど頻繁にあるわけではありません。
しかも、紹介してくれるような知人や友人がいないと、
紹介自体もあるはずがありません。

そのためには、人の繋がりを増加させて、
知人や友人を増やしておくことが必要になります。

そして、「この人になら知人や友人を紹介したい」と思わせるためには、
その人たちに誠実な態度をとり、人間性をアピールすることが重要です。

さらに、紹介してもらいたい場合には、以下のことを実践してみましょう。

・紹介してほしいとアピールする
・自分の好みを伝えておく

・紹介用の写真を渡しておく

いかがだったでしょうか。
誰でも出会いの数を増やすことができる3つの選択肢について、
お分かりいただけましたでしょうか?

「面倒くさいから…」とか「自然に出会えるから…」と
出会いを探すことに消極的になっていると、
いつまで経っても素敵な恋人は手に入れられません。

自分からどんどん行動を起こして、出会いの数をできる限り増やして、
恋愛につなげていきましょう。

この記事を参考にして、最高の出会いを果たし、
素敵な恋人を手にいれましょう。