今回のテーマは、「恋愛を教えてほしいと思った時の5つの考え方」になります。
恋愛アドバイザー資格を提供している一般社団法人日本恋愛結婚コンサルテーション協会(JLC協会)が、
このテーマについてご説明させていただきます。


恋愛を教えてほしいと思った時の5つの考え方とは!?


勉強やスポーツにも言えることですが、上手にできるようになりたい時には
人から「教わる」ことが必要になります。
恋愛に関しても同じことで、「恋愛を教わる」ことで自分の恋愛を成功させることができます。
しかし、その際には、気を付けるべき5つの大切な考え方があります。


考え方① 素直にお願いする
教えてもらうことに抵抗を感じる人がいるかもしれませんが、
素直に自分から「教えてください」とお願いしましょう。
教えてくれることを待っていても、教えてくれる人が現れる可能性は低いものです。
恥ずかしがって行動を起こさなかったら、現状は何も変わりません。
教えてもらいたいときには、遠慮しないで素直に「教えて!」とお願いすることが必要です。


考え方② 相手に目的や現状を伝える
恋愛について漠然とした考えしか持っていないかもしれませんが、
教わりたいことを自分で整理して、相手に目的や現状を伝えましょう。
効果のある教えは、教わる側の目的や現状によって大きく変わります。
自分の状況を相手が知らなければ、実現不可能な教えを受けてしまう可能性があります。
効率的に教わるためにも、目的や現状を先に伝えることが大切です。


考え方③ 自分でも調べる

恋愛に関して人から全部教わることができるのならば、楽かもしれません。
しかし、自分で調べることもしましょう。
「どんな質問をしてくるか」などで、教える側は相手が自分で調べているかどうかを分かってしまいます。
調べればすぐにわかるようなことを聞かれると、相手は教えたくなくなります。
調べてもわからないようなことを教えてもらうことで、効率的に教えてもらうことができます。


考え方④ 教わりたいことを整理しておく
頭に思いついたことをやみくもに質問してくる人もいますが、
教わる際には自分がわからない点を整理しておきましょう。
適当に質問をしていると、せっかく教わったのに何も理解できないことになります。
あらかじめ「質問リスト」などを作って相手に質問をできると、
相手も教えやすくなります。
リストを作る際には、自分の気持ちも整理できるのでお勧めです。


考え方⑤ 相手が答えやすいように質問する
「恋愛の仕方を教えてください」という質問の仕方だと、相手が困ってしまいます。
教えてもらうときには、相手が答えやすい質問の仕方をするようにしましょう。
質問の仕方は本当に重要で、聞き方を間違えると、教えてもらいたいことを教えてもらえなくなります。
答えにくい質問の場合は、相手も面倒に感じて対応したがりません。
教えてくれる相手のことも考えて、答えやすいような形で質問することが重要です。


すぐに教えてもらいましょう!

恋愛を教えてほしい時の考え方が分かったら、すぐに教えてもらいましょう。
恋愛を教えてもらうには、次のような方法が考えられます。


友達に教えてもらう
一番簡単な方法が、友達から教えてもらうことです。
身近にいる相手ならば、気軽にお願いすることが可能です。
しかし、置かれている恋愛の状況はひとそれぞれです。
自分が教えてもらいたい内容を教えてもらえない危険性もあります。
また、友達に聞くことが恥ずかしいという場合も多いようです。


恋愛のプロの手を借りる
友達や知人に聞くことが難しい場合には、プロから教えてもらうという方法があります。
ネットなどには、恋愛のプロが恋愛相談を受けてくれるサイトがあるので活用してみましょう。
そんなサイトのなかでも、恋愛についてくわしく教えてもらいたい場合には、
コイサポ」を活用してみましょう。

コイサポには「
コイサポビューティー」や恋活マッチングサービスなど、
恋活に必要なサービスが盛りだくさんです。

そのなかでも、おすすめなサービスが、「プレミアムプラン」です。
プレミアムプランを選択することで、コイサポに所属しているプロの講師に、
恋愛相談や講座をオンラインで受け放題できるのです。
コイサポの講師は全員、
JLC認定恋愛アドバイザー2級以上の資格を取得しているので
安心して相談することが可能です。
プロのアドバイスならば信頼がおけるので、あなたの恋愛に高い効果を発揮できます。


まとめ
いかがだったでしょうか。
恋愛を教えてほしいと思った時の5つの考え方について、お分かりいただけましたでしょうか?
教えてもらうことは簡単なようですが、教えてもらう相手を間違えると
効果がないどころか逆効果になりかねません。
確かな信頼と実績のあるプロに教えてもらうことで、効率的に高い効果を実感しましょう。
この記事を参考にして、恋愛を教えてもらい、あなたの恋活を成功させましょう。