育休中に副業は可能なのか!?

育休中の時間を活用して副業をしたいと思ったとき、
一番に心配になることは「育休中に副業は可能なのか!?」ということなのではないでしょうか。

しかし、最近ではリモートワークの普及によって、
育休中の隙間時間でも仕事をしている方も多くなっています。
その中でも、副業の仕事をしている人は意外と多くいのです。

会社が認めてくれる場合にはまったく問題がないので、気軽にチャレンジしてみましょう。
そもそも「育休」とは!?

「育休」こと「育児休暇」は、育児・介護休業法によって定められていて、
原則として子供が1歳になるまでの間、育児のために労働が免除される期間となります。

しかし例外もあり、子供が保育園に入所できなかった等の理由がある場合は、
1歳6ヵ月、もしくは2歳まで育児休暇を取得することができます。

また、「パパ・ママ育休プラス」という制度を利用して、
夫婦で一緒に育休を取得した場合は
子供が1歳2ヵ月になるまでは育児休暇を取得することができます。


育休中に恋愛アドバイザーを行うメリットとは

育休中に行える副業はたくさんありますが、
育休中に恋愛アドバイザーを行うことには、たくさんのメリットがあります。


好きなことを仕事にできる
人を幸せにできると、自分も幸せになれます。
そのことを分かっている人は多いかもしれませんが、実行する方法を分からないでいる人も多いかと思います。

 

しかし、恋愛アドバイザーという仕事は、多くの人を幸せにすることができます。
人の幸せを自分の幸せと感じられる人にとって、
恋愛アドバイザーという仕事は最適な仕事になっています。


在宅ワークできる

そもそも、育児休暇は子どもを預けて働きに出ることができないために取得できる制度です。
ですから、働きに出なければならないような副業をしてしまうと、
育児休暇中に得られるメリットを味わえない可能性があります。

しかし、在宅で行える恋愛アドバイザーという副業は、
育休を取得しながら収入を得られる貴重な仕事となります。


オンラインで稼働できる
恋愛アドバイザーという仕事は、オンラインで行うことが可能です。
オンラインならば自宅で行うことができるので、小さな子どもがいても気軽に行うことができます。

また、仕事場に移動する必要がないので、
移動時間や交通費を節約することができるというメリットもあります。


隙間時間を有効活用できる
子育て中は子ども中心の生活になるので、まとまった時間を取りにくいものです。
しかし、恋愛アドバイザーという仕事は、まとまった時間を取れなくても行うことが可能です。
子どもが寝た後の時間や、
家族に面倒を見てもらえるちょっとした隙間時間を活用して行うことができるというメリットもあります。


社会復帰後も継続可能

恋愛アドバイザーはいつでもどこでも行うことが可能な仕事です。
そのため、育休が終わって社会復帰した後にも、副業として続けることができます。

子育てには、思った以上にお金がかかるものです。
副業で収入を得られれば、教育資金を貯めることもできるので安心です。


恋愛アドバイザーの資格を取ろう

恋愛アドバイザーは資格がなくても行うことが可能です。
しかし、資格を持っているということは、確かなスキルの証拠となります。

自信を持って恋愛アドバイザーの仕事を行いたい時には、恋愛アドバイザーの資格を持っていると安心です。

育児休暇中は子育てで忙しいかもしれませんが、
育児休暇が終わって社会復帰した後はもっと忙しくなります。

勉強できる時間が確保できる育児休暇中にこそ、
恋愛アドバイザーの資格を取得してみましょう。


恋愛アドバイザーの資格を取るなら

恋愛アドバイザーの資格を取りたいと思った時には、
日本恋愛結婚コンサルテーション協会がおすすめです。
日本恋愛結婚コンサルテーション協会の「恋愛アドバイザー資格講座」は、
今注目の通信講座です。
自分の都合のよい時間を利用して、自分のペースで学習をすすめることができます。
さらに、説明会もオンラインで参加できるので、小さなお子さんがいても気軽に説明を聞くことが可能です。


まとめ

いかがでしたでしょうか。
育休中でもできる在宅ワークの恋愛アドバイザーについて、お分かりいただけましたでしょうか?

育休中は「社会とのつながり」が絶たれがちです。
とくに「ワンオペ」の場合は、閉塞的な空間で過ごす時間が長くなり、
育児ノイローゼなどになってしまう危険性も…

しかし、恋愛アドバイザーという仕事ならば、
愛する子どもと一緒に過ごす時間を確保しつつ、
多くの人達を幸せにすることが可能になります。

この記事を参考にして、育休期間内に在宅ワークの恋愛アドバイザーの副業を行い、
心も懐もハッピーにしちゃいましょう。