恋愛アドバイザー資格を取得しようと思ったきっかけを教えてください!

占い師をしていまして、やっぱり恋愛の相談が多いんですね。

その時のアドバイスに活かしたい、と思ったことがきっかけで資格を取りました。

勉強をしたことによって発言にだんだん自信が持てるようになってきました!


 

資格を取得してよかったと思うのはどんな時ですか?

まだ誰もやっていないような資格なので特殊でおもしろいしですし、恋愛アドバイザーの話をすると、みんなが興味を示してくれるところもおもしろいなと思います(笑)

やればやるほどやりがいがある資格だと感じています!


 

恋愛アドバイザーとして活動していく上で、どのような貢献・サポートを心掛けていますか?

悩んでいるクライアントさんが、すごく前向きになれて、勇気を与えられるようなサポートを心掛けています。

常に「必ず笑顔にしてあげたい」と思って向き合っています!


活動している中で迷ったり悩んだりしたことはありますか?

あります(笑)

習った通りのアドバイスができているのかと不安に思う時があります。

クライアントさんへアドバイスをした時に「忙しくてそんなことする時間がない」のようなことを言われてしまうと、その後に何も言えなくなってしまって、安彦先生のようにうまく切り返すことがまだできないでいます。

占いの相談ですと、出会いに困っているというよりは、夫婦間・恋人間・片思い・復縁の相談が多いので、出会いについての相談は占いとはまた違うので手こずっていますね。

占いでの恋愛相談と、こちらでの相談が全く違うので、いつかこれらががっちりリンクしたらかなり強みになるので、おもしろいなと思っています。


 

津留崎さんの得意分野と、それが苦手な仲間へアドバイスをお願いします

ダメンズやクズ男をどうしても引いてしまう方の分析がとても得意です!

相手に気を使ってしまって自分の意見を言えない方、自分軸ではない恋愛をしている方がダメンズにハマりやすいです!

このケースには、まずは自己肯定感の低さを指摘したり、ガマン癖をやめさせたりすることから始めています!


 

津留崎さんにモテない時期はありましたか?もしあったならどうやってモテるようになりましたか?

ありました!ダメンズばっかり引いてしまった時期がありまして、普通の恋愛が不得意でした。

「周りはあんなに愛されているのに、どうして私はこんなに手こずっているのだろう?」と思っていましたね。。

当時、自分の自信のなさが原因だと気づいたので、そこからは自分の軸を持ち始めたところ、そこから変わってきました。

自分の内面も磨き始めて、「私と付き合ったらこんなに楽しいよ!」と言い切れるくらいになったら愛されるようになりました(笑)


 

今後の意気込みをお聞かせください!

発想とかアドバイスが斜めからいくような、おもしろいアドバイザーになりたいです!

笑いが絶えなくて「相談していて楽しいー!」と思ってもらえるようになることを目指しています!

今までに困ったお悩みはどんなことですか?

鬱っぽいクライアントさんの相談の時は、ご本人のその時の状態に左右されますので、状況と反応を見ながらの対応が大変でした。

今までいただいたご相談の中で困ってしまった悩みは、40代後半の男性が25‐37歳までの女性と付き合いたいと頑なだった時です。

「それだけ年が離れた女性とお付き合いをするには、自分磨きをしてだいぶレベルを上げないといけないですよ。それには相当な努力が必要ですよ」とお伝えしたら「そんなことをやっている時間はない」と言われてしまって、大きな壁にぶち当たりました。

いきなりラスボスに遭遇した心境ですね(笑)

今、恋愛や結婚に悩まれている方にどんなメッセージを送りますか?

「諦めたらもったいないよ!」とお伝えしたいです。

「どれだけ可能性持っているのかわかっているの?捨てたらもったいないよ!」と

話をして、「根拠はないけどノリと自信と勇気が出てきた!」と言えるようになっていただきたいです!



JLC協会認定資格 無料適正診断はこちら