恋愛アドバイザーとして活動している人が、近年非常に増えています。
しかし、今までアナログの集客をしてきた方は、
強制的にデジタルに集客を切り替えなければならなくなりました。
そこで、今回はコロナ禍でも恋愛アドバイザーとして活躍する方法をお伝えしていきます。
まず第一に、一刻も早くオンライン化することです。
それは、ただ単純に「ZOOMに切り替える」というだけでは意味がありません。
なぜなら、「ZOOMでの価値=リアルでの価値」には、まだ現代にはなりにくいからです。
もちろん0ではありません。やり方はありますが、一定のビジネススキルやプレゼンテーションスキルが必要になります。
なので、コロナ禍で活躍したい恋愛アドバイザーやカウンセラーは、単純にZOOMにシフトするだけでなく、サービス価格や提供方法、マーケティングなど、全てを切り替えて行かなくてはいけないのです。
続いて、SNSについてですが、前述させていただいた内容をいち早くキャッチした方は、コロナ禍でSNSをやり始めたかと思います。
インスタグラムやtiktok、YouTube、Club houseなどなど。。。
しかし、ほとんどの方が、このSNSの活用を間違えています。
どういうことかというと、全ての投稿が「宣伝」ということです。
宣伝の投稿に興味を持つのは、あなたのファンのみです。
あなたの投稿に興味もなければ、あなたのことを知らない人が、たまたまあなたの投稿を見たかと思えば、宣伝投稿。。。
あなたであれば、その投稿を見て参加したい。問い合わせたい。と思いますか?
そんな、SNSの活用を間違えたまま、毎日頑張って投稿している人が多くいます。
恋愛アドバイザーや婚活アドバイザーあるあるなのが「高単価商材」だということです。
この情報化社会において、恋愛アドバイスで高単価の商材を提供するほどの価値はありません。
もし、あなたが今購入しようとしているのであればそれはいますぐ辞めたほうが良いです。
情報化社会において、情報に対しての価値がなくなりました。
そこで重要になるのが「誰の情報か」です。
数ある情報発信者から、「誰の情報をあなたは信じるか」ここが重要です。
裏を返せば、「信用できる情報」をあなたが発信していれば、自ずと顧客は現れます。
信用できる情報を継続的に発信できていないから顧客が現れません。
また、数年前までは、恋愛コンサル30万や恋愛コンサル50万などが売れていた時代も実際にありましたが、今となっては消費者も知識をつけています。
そう簡単に高額商材を買ったりしません。(買ってる人は、まず自分の思考を見直したほうが良い)
そこで出てくるのが「安価で継続して続けられるもの」いわゆるサブスクリプション型です。
このサービスを持っていない恋愛アドバイザーは今後淘汰されていくことは間違いありません。
現代は「個」の時代と言われていますが、履き違えている人が多いので、ここで修正しておきます。
「個の集結」時代が正しい認識です。
【実力の高い「個」を「集結」させたサービスが時代の最先端です。】
こんなサービスがあったら、これを超える「個の力」などありません。
もしあなたが、恋愛アドバイザーまたは婚活アドバイスの仕事をしているのであれば
競合他社という概念は捨て、「個」を「集結」させる。といったキーワードを是非再考し、自分の仕事に繋げていただければと思います。