今回のテーマは、「結婚記念日に奥さまにプレゼントした方が良いものTOP5」になります。

 

アニバーサリープランナー資格を提供している一般社団法人日本恋愛結婚コンサルテーション協会(JLC協会)が、
このテーマについてご説明させていただきます。

 

〇結婚記念日について

結婚記念日は、ふたりの関係がゴールを迎えた日でもあり、夫婦になった記念すべき日です。

 

新鮮だった結婚生活もどんどん自然なものになり、
こどもが加わることによっても、“男と女”の関係から、
“父と母”や“家族”の関係へと変化していってしまいます。

それはそれでとても素晴らしいことですが、
一方で、男女の関係としては物足りなさを感じやすくもなります。

ですから、1年に1回、必ず訪れる“結婚記念日”は、ふたりの関係に新鮮さを感じることのできる、
ちょうどよいタイミングでもあります。

せっかくの結婚記念日ですから、思い出に残るイベントにしたいものですよね。

 

 

〇結婚記念日に奥さまにプレゼントした方が良いものTOP5

 

 

日頃の生活をリセットして夫婦で楽しみたい結婚記念日だからこそ、
“奥さまへ何かプレゼントしたい!”と考える男性が多いでしょう。

 

しかし、実際にプレゼントを選ぶとなると、悩んでしまう男性が多いかもしれませんね。

また、毎年プレゼントをしてお祝いしているから、ネタ切れしてしまっているなんていう幸せな方もいるでしょう。

 

そんな方々に向けて、絶対に外さない奥さまへのプレゼントを紹介していきたいと思います。

 

 

第1位 花束

 

ベタなようですが、花を贈られて喜ぶ女性は多いものです。

付き合っている頃のプレゼントにもらった花束や、結婚式でのブーケ。

 

可憐な花たちはそんな思い出を引き出してくれて、おふたりの気持ちを再び新鮮にしてくれます。

その年ごとに花言葉にもこだわって花を選んでみたり、毎年本数を増やしたりすれば、毎年花を送れます。

 

手抜きの部分もありますが、その年ごとの結婚記念日のプレゼントを考える必要がないので、
贈る方の負担も小さくなります。


花束を贈ると、花瓶の用意や日々のお手入れが大変そうと、
嫌がりそうな奥さまもいるでしょう。

 

そんな奥さまには、手間のいらないフラワーアレンジメントやプリザーブドフラワーがおすすめです。

 

 

第2位 ブランドアクセサリー

 

プレゼントの定番といえばアクセサリーですが、
奥さまの好きなブランドのアクセサリーをチョイスしてプレゼントしましょう。

 

アクセサリーにはデザインや価格も色々とあるので、選ぶ方のセンスが問われるのも事実です。

 

しかし、奥さまの好みを真剣に考えて選んだブランドアクセサリーであれば、喜んでもらえること間違いなしです。

 

指輪などのサイズは把握しにくかったり、ブレスレットなどは、日々の生活で着用しにくかったりします。

その点、サイズなど気にせずに買えて活用の機会が多いので、ネックレスがとくにおすすめです。

第3位 アニバーサリーセレモニー

 

夫婦の節目の記念日、3年、5年、10年と夫婦の結婚記念日に催すセレモニーをプレゼントしてみてはいかがでしょう?

「今」お世話になっている方々に家族を紹介したい。

結婚式ができていなかった(なし婚)から、このタイミングでアニバーサリーセレモニーとして結婚式を挙げたい。

実質手出し0円〜できるアニバーサリーセレモニーは、JLC認定アニバーサリープランナー資格を取得している方が全てオーダーメイドでプロデュースしてくださいます。

是非、一度相談してみてはいかがでしょうか?

 

第4位 名入れギフト

 

 

あまり高いプレゼントだと奥さまが遠慮してしまいそうな場合には、名入れギフトがおすすめです。

 

家事や育児の合間にティータイムを楽しんでいる奥さまには、名入れや家族の写真入りのマグカップ、お酒好きな奥さまには、名入れのワイングラスやビアグラスがおすすめです。

 

注文はネットの場合が多いので、配達されてきた際に、奥さまにバレないように気を付けることが必要です。

また、最近は日本酒や梅酒のラベルにメッセージやイラストを入れてくれるサービスもあります。

 

結婚記念日に、二人でゆっくりと名入れのグラスでオリジナルのお酒を味わうなんて素敵ですよね。

第5位 話題のスイーツ

 

ケーキを中心とするスイーツは、結婚記念日には欠かせない重要なアイテムです。

 

結婚記念日を家族でお祝いしたいと考えている奥さまは多いので、
家族みんなで楽しめる時間を作れるスイーツは結婚記念日のプレゼントにぴったりです。

 

高級な洋菓子店のスイーツはコンビニスイーツに比べると何倍もの価格になっているので、一見すると贅沢に見えます。

しかし、他のプレゼントと比較してみても、比較的に低価格で済みます。

 

また、話題性が高いスイーツだったりすると、インスタ映えする場合が多いので、SNSに投稿することもできます。

高価なプレゼントと違って、奥さまがさりげなく“愛されていること”を周囲に自慢できるので一石二鳥になっています。

いかがだったでしょうか。

男性が考えている“女性が喜びそうなプレゼント”は、
実は女性があまり喜ばない場合が多いです。

 

一般的な女性が喜ぶプレゼントをリサーチすることも必要ですが、
日ごろの生活や会話の中から、奥さまの欲しいものをリサーチしておくようにしましょう。

 

何気ない会話の中で話していたことを覚えていてもらったということだけでも、
奥さまは大喜びすること間違いなしです。

 

この記事を参考にして奥さまにプレゼントをして、
円満な夫婦関係を築いていけるようにしましょう。