〇何歳までの年の差までならOK?
年の差婚ブームが続いていますよね。
“かなり年上の男性と付き合ってみたい”という女性の声は意外と多いので、
このブームにも納得できる部分があります。
では、何歳の年の差までなら、OKなのでしょうか。
あるアンケート結果によると、
約46%が6~10歳、約27%が11~15歳と回答しています。
また、16~20歳でもOKと回答している人は7%で、21歳以上でもOKな人も17%となっています。
若い女性を対象に行ったアンケートなので、年下の男性でなくてはダメという人はおらず、
年上の男性にあこがれを持つ女性が多いことがうかがえます。
年上好きな女性には、いくつかの共通した特徴があります。
年の離れたお兄さんやお姉さんがいる女性は、
同じくらい年上の人に対しても、抵抗をあまり感じません。
年上の人との接し方や年上の人への甘え方も身についているので、
初対面であっても、リラックスした状態で会話を進めることができます。
大人になっても父親にべったりで一緒にお風呂にまで入っているようなファザコンの女性は、
お父さんのような年上の男性を求める傾向にあります。
「お父さんのような人と結婚したい!」と小さい頃から思っている場合が多いので、
年上男性を最初から恋愛対象としてみる傾向にあります。
父親がいない家庭で育った女性は、
理想の父親のような年上の男性を求める傾向にあるという特徴があります。
また、お金で苦労をしている親を見て育った女性は、ある程度の貯金があり、
経済的に余裕のある生活を送っている年上の男性に惹かれやすいそうです。
同世代の人たちに対して違和感がありストレスを感じて、
友達付き合いをできないような女性は、年上の男性に惹かれる特徴があります。
同世代に友達が少ない女性は精神年齢が高い場合が多く、
自然と、落ち着いた雰囲気の年上の男性に恋心を抱くようになるのです。
女性が好意をもっている男性に送る脈ありサインには、いろいろなパターンがあります。
その中でも、年下女性からの脈ありサインには、5つの特徴があります。
常に、何かしらで繋がっていたい。
そう思う女性は、定期的にラインを送ってきます。
「“うれしいことがあったとき”の3日に1回」から、
「“おはようございます”の1日1回」
「“おやすみなさい”も加わり1日2回」。
届くラインの数が多くなれば多くなるほど、
相手があなたのことを考えている回数が増えてきているということです。
会ったときに、
「新しい服を着ている」
「髪を切った」
「ネイルを変えた」など、自分変化をアピールしてきます。
恥ずかしがらずに、「素敵だね」と褒めてあげましょう。
「あなたのために、こんなに努力しているんですよ!」と隠さずにアピールできるところが、
年下女性のかわいらしいところなのかもしれませんね。
ラインを送ったときに、返信が早くなります。
ラインをもらったら、何よりも優先してあなたに好意を示したいと考えているので、返信が早くなります。
自らの好意がバレバレになってしまうのを防ごうとして、
わざと返信を遅くする女性もいますが、そんな作戦を立てられないということが、年下女性側の魅力でもあります。
「次が楽しみ」「早く会う日こないかな」「次いつ会えるか」など、
“会いたい”とアピールするような文章を送ってきます。
好意がなければ言えないようなセリフなので、言うには勇気が必要です。
しかし、年下女性は気持ちが高まると、感情のコントロールができなくなってしまう人も多く、
発言もストレートな言葉になりやすいのです。
「好きな人いますか?」や「彼女できましたか?」などと聞いてきます。
実際に“彼女”や“好きな人”がいるのかを知りたいという目的もありますが、
あなたに自分のことを意識させるという狙いもあります。
女性からしたら口説き文句になる、かなりの直球表現ですが、
年下女性は思い切って聞いてきます。
いかがだったでしょうか。
年下の女性は、恋愛経験が少ない分、恋愛に対して臆病になっている場合もあれば、
怖いもの知らずになっている場合もあります。
しかし、どちらの場合でも、何らかの脈ありサインを必ず送ってきます。
そのサインを見逃さないで、年下女性からの好意を感じたら、思い切ってアプローチしてみましょう!
この記事を参考にして、ぜひ可愛い年下女性と仲良くなってくださいね。